

「USTREAM 世界を変えるネット生中継」発売前夜祭!ソーシャルスタジオ祭り!にスタッフとして参加します。
Live Video streaming by Ustream
5/14、@himanainu_kawai ことカワイさんの出版イベント
「USTREAM 世界を変えるネット生中継」発売前夜祭!にスタッフとして参加します!
足手まといにならないように頑張らんとw
イベント詳細についてはコチラ>http://www.himanainu.jp/himag/?p=3132

本放送はコチラから > http://bit.ly/cbXVsM
合間をみてiPhoneからUst中継するかも知れませんw > http://bit.ly/hair5mmust
「瞬刊リアルタイム〜世界で一番速い出版イベント〜」に行ってきた

(↑この表紙はダミーです)

9/5@有明・東京カルチャーカルチャーにて。

「瞬刊リアルタイム〜世界で一番速い出版イベント〜」に行ってきました。

ようするに作る最初の段階からお客さんも交えて生ライブで進行していき、その場でデザイナーは誌面を作り、その場ですべてのものを作り、イベントが終わる頃にはなんと雑誌が本当にできあがっていて、その場で参加したお客さんもその雑誌を手に入れる事ができるという今までありそうでなかった本当に画期的かつ実験的なライブイベントです!!
http://tcc.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/95-1ab3.html

twitterで中継しながら参加していたので
そのログとともにイベントを振り返ってみます。

続きを読む >>
「グッドデザインエキスポ2009」に行ってきた


8/28@東京ビックサイトにて。

お台場でガンダムを見たあとに、駆け足で入場。
正味2時間しかいられず、時間が足りないね、やっぱり。
続きを読む >>
「1/1ガンダム」に行ってきた


8/28@お台場にて。

やっと観れたよ、1/1ガンダム
続きを読む >>
「ハイボールナイト2 by サントリー」に行ってきた


11/4@赤坂にて。

先日、応募した「ハイボールナイト2 by サントリー」
なんと本当に当たってしまい、スキップ踏んで行ってきました。

今回は、ウイスキーやハイボールの基礎知識に加え、“和食とともに楽しむ、ウイスキーのハイボール”をテーマに、“このお料理には、このハイボール”と、お料理とハイボールをコース仕立てで、“すごいマリアージュ”を体験いただきます。
http://topics.blog.suntory.co.jp/001218.html

会場は、赤坂インターシティ2Fにある「響 風庭」さん。
「会場は大人の雰囲気の和食店ですので、シックな装いでいらしてください。」
と、当選メールに書いてあるぐらい、落ち着いた大人のお店です。敷居高っ!

イベントでは、山崎白州ラフロイグ角瓶など
さまざまなフレーバーのハイボールを頂いていい気分。
で、家に帰ってきたら倒れるように寝てしまい、
さらに、中途半端なこんな朝方に起きてしまう自分(w
でも目覚めスッキリ。ハイボールは二日酔いになりにくいのか?

せっかくなんで「ハイボールの泡」の動画をあげておきます。
見ていて飽きないなー、泡。飲みたいなー、ハイボール!


「エマージング・ディレクターズ・アートフェア」に行ってきた
エマージング・ディレクターズ・アートフェア

10/31@青山スパイラルホールにて。

今や世界中で開催されるアートフェア。本アートフェアは、通常のギャラリー単位で出展されるアートフェアとは一線を画し、ギャラリーで実際に作家、作品を選ぶディレクター個人を出展単位として開催する新しい試みです。参加ディレクターの年齢を、40歳以下に設定しています。美術が本来持っている個の力を、作品から、展示から、またマーケットから引き出すことを目的とし、美術界の次代を担う若手ディレクターにスポットをあて、常に新鮮な感性を届けるフェアとしての継続を図ることを意図しています。
http://www.spiral.co.jp/auction/vol1/

作る人の力も偉大だけど、編集する人の力もあなどれない。
展示されていた作品はYahooオークションに出品されていたみたいです。

Nikonの「UP」を試してみた
Nikon_UP

10/31@表参道ヒルズにて。

Nikonが開発したヘッドフォン型メディアプレイヤー「UP」を、
偶然発見!試してみる。

「UP」は、片目型の小型ディスプレーがくっついたヘッドフォンに、
AVプレイヤーと無線LANをのっけて
動画コンテンツをどこでもみられるようにした
物欲をこれでもか!って煽ってくれるアイテム。

いーなー、欲しいなー。

移動中、電車のなかで動画を楽しむのもいいけど
家のなかでも結構使えそう。

特に、身体を動かすハウツーDVDとの相性がいいんじゃないかと。
料理とか、ヨガとか、ビリーズブートキャンプとか(w

無線LANもついているんだったら
スポーツ観戦しながら、リプレイ画像や選手データを
ストリーミング配信するってのもありじゃないかな。

表参道ヒルズ地下3階で、12/7まで展示してますよ。



MEDIA PORT UP
http://www.upxup.jp/
(8GB)¥69,800 (4GB)¥59,800
2008年12月中旬発売予定

銀座ソニービルの壁面で踊る人を見る
iQ_02

10/25@銀座にて。

原研哉 『白』」を見たあと、銀座駅に向かうと
ソニービルの前に人だかりが。
みんな空を見上げている。
続きを読む >>
原研哉 「白」に行ってきた
原研哉の白

10/25@銀座にて。

シンプルさの中にある、洗練された美しさ。未知なるデザインの課題に挑戦し続ける原 研哉。
今回の展覧会は、余分なものをなくすこと、そして、ものの本質を知ろうとすることへの静かな洞察を示すものです。本質のみに還元されることよって生み出された数々の作品を、「白」というひとつの美意識あるいはコンセプトを通して振り返ることで、デザイナーの思想の核心に触れる展覧会です。
http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/
続きを読む >>
「EAT JAPAN IN TOKYO/MARUNOUCHI」に行ってきた
EAT JAPAN IN TOKYO

10/25@丸の内にて。

農林水産省が進める食料自給率向上のためのイベント、
EAT JAPAN IN TOKYO/MARUNOUCHI」に行ってきた。

【FOOD ACTION NIPPONとは?】
日本の食を次の世代に残し、創るために、日本の食料自給率の向上を目指した国民運動です。より多くの国産農産物を食べることによって食料自給率の向上を図り、食の安全と豊かさを確かなものとして子供たちの世代へ引き継いでいくことを目指します。
http://www.syokuryo.jp/fan/
続きを読む >>
| 1/4PAGES | >>
プロフィール



followはお気軽にどうぞ(@hair5mm)
Powered by LOGPi

エントリ

カテゴリ

アーカイブ

コメント

ギャラリー
Powered by Tokyo Art Beat

サーチ