<< 「DESIGN SHOWCASE TALK SESSION」に行ってきた | main | 銀座ソニービルの壁面で踊る人を見る >>


「EAT JAPAN IN TOKYO/MARUNOUCHI」に行ってきた
EAT JAPAN IN TOKYO

10/25@丸の内にて。

農林水産省が進める食料自給率向上のためのイベント、
EAT JAPAN IN TOKYO/MARUNOUCHI」に行ってきた。

【FOOD ACTION NIPPONとは?】
日本の食を次の世代に残し、創るために、日本の食料自給率の向上を目指した国民運動です。より多くの国産農産物を食べることによって食料自給率の向上を図り、食の安全と豊かさを確かなものとして子供たちの世代へ引き継いでいくことを目指します。
http://www.syokuryo.jp/fan/
お目当ては、以前、BBQパーティーに参加したことがある
みやじ豚の宮路さんが出演するトークイベント

宮路さんは、湘南で養豚業を営む農業プロデューサーで、
最近では、都会で暮らしながら実家の農業を応援するプロジェクト
農家のこせがれネットワーク」を立ちあげて活動しています。

で、トークといえば
農業流通の矛盾や、消費者の意識など
宮路さんの実体験をふまえた、論理的でわかりやすい内容。

でも、もう一人のゲスト、平野レミさんが暴走気味で、
宮路さんが幾度のとなく修正を加えてみたり。
知名度はあるのだろうけど、人選ミスな感もあり。。。

そもそも、レミさんの“料理愛好家”という肩書きって何なんだろう?






コメント










この記事のトラックバックURL
http://hair5mm.jugem.jp/trackback/101
トラックバック
プロフィール



followはお気軽にどうぞ(@hair5mm)
Powered by LOGPi

エントリ

カテゴリ

アーカイブ

コメント

ギャラリー
Powered by Tokyo Art Beat

サーチ