<< 炭火焼ホルモン「ぐぅ」の“ホルモンナイト”(4)マッコリ編 | main | 炭火焼ホルモン「ぐぅ」の“ホルモンナイト”(6)小ネタ編 >>


炭火焼ホルモン「ぐぅ」の“ホルモンナイト”(5)冷麺編
ぐぅ_冷麺メニュー

1号店の「ぐぅ」と2号店の「ぐぅ はなれ」。
基本メニューは一緒なんですが、ひとつだけ違いが。。。

11月1日にオープンする「ぐぅ はなれ」では
“冷麺”が食べられるんです!

しかも、店長の李久和さんが中国に冷麺修行に行き
習得してきたという特製の手打麺。
小麦粉、片栗粉、そば粉、ドングリ粉、
4種類の粉を調合して店内で作っています。
ぐぅ_冷麺まぜる
粉を混ぜて、こねて、

ぐぅ_冷麺ゆでる
専用の押し出し機で直接鍋へ。

ぐぅ_冷麺完成01
器にもってできあがり。

ぐぅ_冷麺完成02
食べるときは、麺をほぐしながら特製の薬味とあえて。

あまり冷麺を食べたことがないで、比較しづらいですが
どちらかといえば麺は細めで、のどごし重視のような気がします。
単品で食べるには物足りないかもしれませんが、
ホルモンで満腹になった状態では、ちょうど良いかも。

あ、器なんですが、店長の李さんからの提案で
「ステンレスのものと白い陶磁のもの、どちらが良いですか?」と
挙手による投票を行ないました。おお、これぞブロガーイベントの醍醐味!

ぐぅ_冷麺白陶磁

で、結果は圧倒多数で「白い陶磁」に決定。
ワタシはステンレスを押したんですが。。。


→「ぐぅ」の“ホルモンナイト”(6)小ネタ編
←「ぐぅ」の“ホルモンナイト”(4)マッコリ編


炭火焼肉ホルモン「ぐぅ」
http://r.gnavi.co.jp/b705900/
東京都中央区八重洲1-7-3
03-5255-3729(ミナニク)
17:00〜03:00(L.O.02:00) 
定休日 日曜・祝日

炭火焼肉ホルモン「ぐぅ はなれ」
東京都中央区八重洲1-7-5 太田紙興八重洲ビル6F
03-3516-3729(ミナニク)
17:00〜00:00
定休日 日曜・祝日


banner_goo.gif

コメント










この記事のトラックバックURL
http://hair5mm.jugem.jp/trackback/110
トラックバック
プロフィール



followはお気軽にどうぞ(@hair5mm)
Powered by LOGPi

エントリ

カテゴリ

アーカイブ

コメント

ギャラリー
Powered by Tokyo Art Beat

サーチ