<< 炭火焼ホルモン「ぐぅ」の“ホルモンナイト”(5)冷麺編 | main | Nikonの「UP」を試してみた >>


炭火焼ホルモン「ぐぅ」の“ホルモンナイト”(6)小ネタ編
ぐぅ_間隔17センチ

最後に「ホルモンナイト」の小ネタをいくつか。

---
その1_肉をダクトに近づけると消えるらしい?!

→ホントの話。
以前「ぐぅ」1号店で、焼きかけのタンが
ダクトに吸い込まれる事件があったとか。ダクトの吸引力、強すぎ。。。
かといって、ダクトと網の間隔を広くしてしまうと、
煙が広がってしまって、これまたNG。

「ぐぅ」の店舗設計・デザインをしたKEFIの朴さんによれば、
試行錯誤を繰り返し、たどり着いた絶妙の距離が、
「17センチ」という間隔だそうです。
---
その2_1日100人にゴメンナサイしてたらしい?!

→ホントの話。
カウンターとテーブル含めて20席しかない「ぐぅ」1号店では、
あまりの人気で、1日平均100人のお客さんを断っていたとか。
「ぐぅ はなれ」ができて予約が取りやすくなるといーなー。

---
その3_店長は、元プロスポーツ選手らしい?!

→ホントの話。
店長の李さんは、元プロサッカー選手で
大分トリニータの前身となるチームでプレイしていたとか。

ぐぅ_店長

---
その4_ホルモンナイトに牛が出没していたらしい?!

→ホントの話。
WADA-blog・ワダさんの「牛になろうプロジェクト」の一環で
みんなで牛の気ぐるみを気ながら、牛食ってました(w
こんな感じや、こんな感じや、こんな感じで。



---
その5_「ぐぅ はなれ」は6階なのに、ビル看板は2階の位置にあるらしい?!

→ホントの話。
間違えないこと。一見、このビルかな?!と不安になるけど迷わず進むこと。
4階の雀荘や5階のクラブには立ち寄らないこと。迷わず行けよ、行けば食えるさ。

大きな地図で見る

---
その6_ぐぅで秘密の言葉をいうと、いいことあるらしい?!

→ホントの話。
「ぐぅ」のスタッフに「ONEDARIバナーを見たんですが‥‥」というと、
秘密のメニューが一品出てきます!期間は11/1から12/23まで。
ぜひお店に足を運んで「秘密のメニュー」をゲットしましょう!

banner_goo.gif

炭火焼肉ホルモン「ぐぅ」
http://r.gnavi.co.jp/b705900/
東京都中央区八重洲1-7-3
03-5255-3729(ミナニク)
17:00〜03:00(L.O.02:00) 
定休日 日曜・祝日

炭火焼肉ホルモン「ぐぅ はなれ」
東京都中央区八重洲1-7-5 太田紙興八重洲ビル6F
03-3516-3729(ミナニク)
17:00〜00:00
定休日 日曜・祝日

炭火焼ホルモン「ぐぅ」の店長日記
http://ameblo.jp/gu-tokyo/


//炭火焼ホルモン「ぐぅ」の“ホルモンナイト” 関連記事//
→「ぐぅ」の“ホルモンナイト”(0)速報編
→「ぐぅ」の“ホルモンナイト”(1)前菜編
→「ぐぅ」の“ホルモンナイト”(2)極ハラミ編
→「ぐぅ」の“ホルモンナイト”(3)ホルモン編
→「ぐぅ」の“ホルモンナイト”(4)マッコリ編
→「ぐぅ」の“ホルモンナイト”(5)冷麺編
→「ぐぅ」の“ホルモンナイト”(6)小ネタ編

コメント
こんにちわ♪コメントありがとうございました♪
こちらのブログで、ぐぅのことがわかりやすく書いてあって、少し前のことなのに、へぇ〜と感心しながら思い出して、また食べたくなってしまいました♪笑
また、実は、今週も行きます!!笑
| yurico | 2008/11/03 1:43 PM |
>> yuricoさん

こんにちは。コメントありがとうございます!

オープン日から繁盛してましたね、ぐぅ はなれ。
20時ぐらいに行ってカウンターで食べてました。

おかわり自由の「ネギてんこもり」が間に合わず
カウンターの中のスタッフさんが
追加でネギのみじん切りをしてましたよ。
21時の時点で累計40本目だそうです(w
| hair5mm | 2008/11/03 6:23 PM |










この記事のトラックバックURL
http://hair5mm.jugem.jp/trackback/111
トラックバック
プロフィール



followはお気軽にどうぞ(@hair5mm)
Powered by LOGPi

エントリ

カテゴリ

アーカイブ

コメント

ギャラリー
Powered by Tokyo Art Beat

サーチ